具体的な想像をする事で迷いが減る事もあります

横浜山下町の婚活・結婚相談所はこにわプレート婚活部マネージャーの媛川(ひめかわ)です。

1月7日という事でスーパーに七草がゆセットが売っていました。
せり・なずな・ごぎょう・ほとけのざ・・・あとなんだっけ?調べました。
はこべら・すずな・すずしろ、効能はどれもデトックス!
お正月に疲れた消化器官をいたわるためにもってこいの食材ですし、今年のテーマめぐらす事ができます。
こんな会話をしながら、 夫と二人で無病息災・健康長寿を願って 朝食に。
バタバタと時間がないので粥ではなく七草雑炊でしたが・・(-.-)

今までも七草がゆはなんとなく食べていました。
七草がゆの意味を調べ、無病息災を願いながら意識して食べたのは、結婚してパートナーが出来てからです。
好きな人・大切な人がいると、今までの行事がただこなす行事ではなく、何のために?どんな理由がある?と思うようになり、ただ食べる、ただやるという事が少なくなったように思います。

婚活しているみなさんにも、結婚したらこんな夫婦になりたい、理想の結婚生活はこう、パートナーとこんな事してみたいなど、具体的な想像や妄想をしていただきたいと思います。
ただ結婚したいから婚活を頑張るではなく、こんな幸せを掴みたいからパートナーを探しているんだとしっかりと目標があれば、壁にぶつかった時や迷った時、なんのために婚活しているのかを見失くなる可能性が減ります。

と書きながらも私は、具体的な想像ができていたわけではなく、後から七草がゆを調べた派なので大きなことは言えませんが、1人の生活より2人の生活の方が行事も今までと違った目線で見れて楽しむ事ができるのは確かです。

婚活迷っている方、毎日の生活が2人になる、まずはここから想像してみてください。
今の生活とはガッラト変わる思います。
はこにわプレート婚活部、お問い合わせお待ちしております。